◎HomePageお知らせ日本脳炎ワクチンは予約制としました。

★ 現在(2017.6.1)時点で、再びワクチンは入手しづらい状況となりました。接種を希望される方は、診察時間にお尋ね下さい。

2017.3.1 の時点で、概ねワクチンは入手可能となっております。接種を希望される方は、診察時間にお尋ね下さい。


日本脳炎ワクチンはについて。

熊本の大地震で、日本脳炎ワクチンを生産していた「化血研」が被害に受け、全国的に日本脳炎のワクチンが足りなくなってきました。

2016年8月29日、当院でも卸から予定通りの納品ができなくなったと連絡があり、今後の日本脳炎ワクチンは、予約制に変更致しました。

Ⅰ期の追加接種(概ね1年後の接種)や、全くこれから初めて日本脳炎ワクチンを受けられる場合は、順番待ちの予約制とさせて頂きます。

ただし、日本脳炎ワクチン接種で、Ⅰ期の1回接種のみで、その接種から概ね4w後に2回目の接種を予定されてるお子さんに対しては、予定通り受診される場合のみ、ワクチンを確保しております。しかし、受診が著しく遅れてお越しの際は、ワクチンをいつまでも確保しておく事もできませんので保証できません。

以上、全国的なワクチン不足の状態であり、患者様のご理解をお願い致します。


◎HomePageお知らせ日本脳炎ワクチンは予約制としました。


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2017-06-11 (日) 13:26:58 (320d)