◎HomePageお知らせ2017年のインフルエンザ・ワクチンの申込みについて?

■ インフルエンザ・ワクチンの申込み 2017年

★お読み下さい …インフルエンザ・ワクチン予約システムの利用について

 10-12月の3カ月間は、インフルエンザのワクチン接種ために、普段の3-5倍程度のワクチン接種回数が増えます(下のグラフをご覧下さい)。インフルエンザのワクチン接種ために、各々が任意に診療時間にお越しになると、患者さんの診察に支障を来し、なおかつ、接種できるご家族・お子さんも増やせません。またワクチンのムダも増えます。
 そのため「インフルエンザ・ワクチン予約システム」を利用し、接種希望者の来院時間を管理しております。できる限り、後述するインフルエンザ・ワクチン専用外来(土曜日の午後)にお申し込み下さい。
 予約なく飛び込みのワクチンのお申し込みは、お断りしております。インフルエンザ・ワクチン専用の時間帯(外来)が、効率よくたくさんのご家族に受けていただく事ができます。どうかその点をご理解頂きますようにお願いいたします。

インフルエンザワクチンに予約が必要な理由

申し込みページのURLは、このページの一番最後にあります。以下の説明を最後まで読んでお申し込み下さい。

■ 予約の説明

◎ よくあるご質問をQ&Aにまとめています。以下のURLも必ずお読み下さい。

◎ できるだけ平日は避けて、インフルエンザ・ワクチン専用外来のある土曜日午後をお選び下さい。

  • 病気のために定期受診時に、インフルエンザ・ワクチン接種を提案された患者さんについては、この限りではありません。

◎ 13歳以下のお子さんは2回接種が勧められています。そのお子さんは2回分の予約をお取り下さい。

  • ワクチンの効果を考えると4週間程度の間隔が望ましいとされています。しかしワクチン不足などの懸念も生じますので、11月以後では2-4週間の間隔が良いかもしれません。

◎ 駐車場が混み合います(特に土曜日)。近隣の方は、可能でしたら徒歩や自転車で来ていただけると助かります。

◎ 母子手帳を必ずお持ち下さい。

◎ 当日予約時刻の10分前には、来院下さい。

■ 重要 … 必ず守っていただきたい事

診察時間のお問い合せは、固くお断りしております。 お問い合わせは、診察時間にお願いします。

すべてご自身で携帯電話やスマートフォン、パソコンにより行ってください。電話による申し込みや、予約の代行は承っておりません。

完全予約制です。予約の無いご家族の接種は致しておりません。

予約枠が埋まれば、ワクチン接種は受付を終了します。他の医療機関を尋ねてください。

当院以外で鶏卵などの除去食を指導されている患者さんは、指導された医療機関で接種を受けて下さい。

■ 接種費用

今シーズンの接種費用を以下としました。

・3歳未満:1回 3000円 (13歳未満は 2回接種を推奨)
・3歳以上:1回 3500円

■ 予約URL

上記をすべて理解していただけましたら、以下のURLをクリックしてください。予約サイトにつながります。次はそのページの説明に従い申込んでください。

>> http://www.shujii.com/0775823110/i/ <<
↑ ↑ ↑ ↑
上記URLにて申込みができます。
Counter: 1122, today: 2, yesterday: 0

◎HomePageお知らせ2017年のインフルエンザ・ワクチンの申込みについて?


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2017-09-26 (火) 17:58:45 (417d)