[Asthma_ML:0007] 浄水器で喘息は治らない

滋賀の西藤@小児科医です。浄水器と喘息について以下の質問を頂きお答え
をしました。

【お答え】

浄水器で喘息が治るという事実を、私は存じません。

きれいなお水を飲みたいのなら購入されてもよいですが、喘息が治ることは
期待しない方がよいと思います。喘息に何か影響が及んだとしても、投資し
た金額に見合うメリットはないでしょう。それ程の大金をつぎ込まれなくて
も、今日の保険医療で喘息をよくする方法はいくらでもあります。主治医の
先生ともっと喘息をよくする方法をよく相談して下さい。

= すこやか村・喘息館 HomePage =
   http://www.nifty.ne.jp/forum/fsky/fskya/
= 滋賀医大小児科アレルギー外来 =
 http://nmcg.shiga-med.ac.jp/pediat/ALLERGY/Allergy.htm
= Naruo Saito MD, Ph.D =
  * e-mail   : naruo.saito@nifty.ne.jp
  * HomePage : http://www.kodomo.co.jp
= 西藤なるを@こどもクリニック.滋賀 =  <00/03/05 09:50:49>

= Last Refreshed: Thu, 21 Nov 2013 17:23:46 JST =