[Asthma_ML:0041] Re: はじめまして♪

こんにちは、のんのんさん!滋賀の西藤です。

>でも、オノンという薬はわりと新しい薬なので、
>副作用はあまりはっきりしていないと聞いています。

オノンというお薬は1981年から研究が始まり1986年から臨床試験がスタート、
1995年から喘息治療薬として認可されています。比較的新しいと言えばそう
ですが、副作用がハッキリしていないというのは間違いだと思います。

>のんのん自身、オノンの効果はよくわからずに使っています。
>オノンは、抗アレルギ〜剤の1つだと思うのですが、
>オノンという薬について、もう少し詳しく教えていただけたらと思います。

次のURLをご覧下さい。

■抗アレルギー剤について
http://nmcg.shiga-med.ac.jp/pediat/ALLERGY/Drug/Medicat/AntiAlle/
AntiAlle.htm

■オノンについて
http://nmcg.shiga-med.ac.jp/pediat/ALLERGY/Drug/Medicat/AntiAlle/
Onon.htm

 # URLは開業せずに入力してください。

= Naruo Saito MD, Ph.D =
  * mailto:doctor@children.or.jp
  * http://www.kodomo.co.jp
= 西藤なるを@こどもクリニック.滋賀 =

[Asthma_ML:0037] はじめまして♪ mailbank2 Wed, 22 Mar 2000 00:43:53 +0900

= Last Refreshed: Thu, 21 Nov 2013 17:23:46 JST =