[Asthma_ML:0097] Re: 超音波式吸入器の手入れ

こんにちは。井上@茨城です。

オムロンの問い合わせ先の電話番号がわかったので、
電話してお手入れ方法を聞きました。

・吸入が終わったら水を入れて、一分間噴霧する。
・その後、メッシュをポットのお湯につけ三十分つける。
・水ですすぐ。

このお手入れを毎回しないとメッシュの痛みが早いそうです。

きちんとお手入れをして、メッシュの寿命は半年から一年、
メッシュの値段は、2800円です。

ちなみに薬液によって合う合わないがあるそうです。
我が家はインタールとメプチンの組み合わせですが、
メプチンとの組み合わせはメッシュの痛みが早いそうです。
インタール単独では問題ないそうです。

故障のときは代替品のレンタルなどがあるようです。

小さい子はマスクがおすすめです。1200円。

お手入れにちょっと手間がかかるのですね。
主治医の先生とよーく相談してみます。

[Asthma_ML:0099] Re: 超音波式吸入器の手入れ 西藤なるを Wed, 5 Apr 2000 22:16:46 +0900
[Asthma_ML:0090] 超音波式吸入器の手入れ 井上まや Sat, 1 Apr 2000 20:58:53 +0900

= Last Refreshed: Thu, 21 Nov 2013 17:23:46 JST =