[Asthma_ML:0099] Re: 超音波式吸入器の手入れ

こんばんは、井上@茨城さん!滋賀の西藤@ML管理者です。

>オムロンの問い合わせ先の電話番号がわかったので、
>電話してお手入れ方法を聞きました。

わざわざお問い合わせありがとうございます。[Asthma_ML:0090]でせっかく
まとめてくださったのでオムロンの方にWebで見てもらって、お返事を頂こ
うかなどと考えているところでした。

>ちなみに薬液によって合う合わないがあるそうです。
>我が家はインタールとメプチンの組み合わせですが、
>メプチンとの組み合わせはメッシュの痛みが早いそうです。

これは始めて知りました。あと、生理食塩水はどうでしょうね。

それと、もしもメプチンとインタールそして生食以外の薬品を吸入に使って
おられるメンバーがおられたら、応答していただけませんか。

>お手入れにちょっと手間がかかるのですね。
>主治医の先生とよーく相談してみます。

コンプレッサー式のものでも嘴管を洗う必要がありますから、どちらにして
も少し手入れが必要ですね。

余談ですが、、

「嘴管」の「嘴」という漢字の出し方です。「くちばし」と入力して日本語
変換すると出てくると思います。シフトJISなら「9A7B」、unicodeなら「
5634」です。難しい漢字です。また「口」が無い「觜」も同じ「くちばし」
と読むみたいですね。

= Naruo Saito MD, Ph.D =
  * mailto:doctor@children.or.jp
  * http://www.kodomo.co.jp
= 西藤なるを@こどもクリニック.滋賀 =

[Asthma_ML:0106] Re: 超音波式吸入器の手入れ HARU Thu, 6 Apr 2000 23:18:09 +0900
[Asthma_ML:0100] Re: 超音波式吸入器の手入れ Atsushi Yamamoto Thu, 6 Apr 2000 09:00:31 +0900
[Asthma_ML:0097] Re: 超音波式吸入器の手入れ 井上まや Wed, 5 Apr 2000 14:15:44 +0900

= Last Refreshed: Thu, 21 Nov 2013 17:23:46 JST =